雨の音で目が覚めた。ミヒャは私と一緒に寝てて、割と大人しくしてたのに、夫の部屋の灯りがついた途端にベッドから飛び降りて、廊下との境の戸に体当たりをぶちかました。一応気を使ってる様子はうかがえる。要するに、4時半頃から夫がゴソゴソ始めるのが、ミヒャの早朝覚醒の原因?夫はいくら遅くても9時前には寝てしまうんだから、早く目が覚めない方がおかしいんだけど。
一昨日から次男が長野へ行ってるので、電動チャリが自由に使えて、昨日はディスカウントストアで山ほど買い物するつもりでいたのに、夫がキャッシュカード持ったまま仕事に出かけてんだから、どうにもこうにも。ったく、呆けてんじゃないよ!!なので、長男が夕飯食べに来たってのに、有り合わせのものしか作ってあげられなかったじゃないか!!
国産鶏肉ササミのフライ、ポテトサラダ、ナスと油あげの煮浸し、とりもも肉のサラダ。
そして、本日雨だから、またもやありあわせの材料で工夫するしかないのかも。。
全くいやんなるよ。うずら豆の煮豆もとうとうなくなってしまったし、色々お野菜補充したいのに。。
と、ホントに私の機嫌を悪くさせるのが得意な男に腹を立てること多いからこそ、長男の優しさに涙がでたり、情けなかったり。☆⌒(*^-°)v Thanks!!>長男。