町内会納涼大会 

毎年やってる納涼大会。去年はペグリバ投与中だったから、参加しなかった。今年も「参加しないよ!」って言われてたんだけど、一応ご近所付き合いもしなくちゃだから、生ビールと焼き鳥の前売り券は2枚ずつ購入してた。
で、今日になって、参加したくなったらしく、帰宅後会場である集会所で生ビールと焼き鳥。いたくおいしかったらしく、「やっぱり、生ビールはおいしいなぁ。」とのたまうから、「じゃ〜ジムでお風呂だけはいって、又行けばいいんじゃない?」って言うと、嬉しそうに従った。
私はエアロビクス行きたいから、生ビール1杯だけにして、夫1人会場に残したんだけど、いったい何杯くらい飲んだか不明。でも、ご近所の方々も夫がC型肝炎であることは皆さんご存知だから、きっと誰かがブレーキかけてくれたんじゃないかしらね。明日の朝にならなきゃ、どれくらい飲んだかわかんないけどね。
まぁ、普段は飲んでないから、それだけでも進歩×2。