めざましニュース

明日の記憶の主演渡辺謙C型肝炎
なんでも、16年前の白血病の治療の際の輸血が原因。
詳しくは分からないけど、告白本を出版したらしい。
今回の明日の記憶の撮影中は副作用の中、妻南果歩の献身的な看病で乗り切ったらしい。
とても短い扱いだったから詳しいことは分からない。
今度本屋で立ち読みしてみよう。
やはり、有名人はもっと積極的に治療のことや病気のことを広く知らしめた方がいいような気がする。自分自身の言葉で自分の闘病記録のようなものを公表して欲しい。週刊誌などで断片的にしかっていうのは誤解も招いたりしがちだ。病気に対する偏見のようなものとかもなくしていく方向が望ましい。
それにしても、森昌子とエライ違いだよ。

ちょっと仰々しい演技が鼻についてあんまり好きじゃなかったけど、急速に好きになったのは言うまでもない。