49日で

こないだお母さんを亡くした夫の高校時代からの友達が帰広したので、昨日は広島風お好み焼きを広島駅ビルでご馳走になった。
で、鉄板の前のカウンター席で、暑かったから友達と私は酒を飲めない夫を真ん中に挟んで生ビールを一杯ずつ飲んだ。とてもおいしかったんだけど、やっぱり少し可哀相だったし、この先γGTPが落ち着いたり中性脂肪が落ち着いたりしたら、少しはお酒も飲ませてあげたいなと思った。
お好み焼きを自宅以外で食べたのは10年振りぐらいかも知れない。おいしかったです。ごちそうさまでしたm(__)m
この友達は高校教師だから、普段は「先生、先生」と呼ばれているんだろうけど、私ったら、ちっとも敬意を持った言動をとれなくって、「あんた、あんた」とかって話してしまうし、かなりシニカルな口調で接したりするんだけど、言い訳がましいけど、たまにはそんな変わり者も新鮮なんじゃないかな?なんていいように考えて、ノコノコくっついて行ったんだけど、楽しかった。
また、夏には会いたいものだ。夫も楽しそうにしてたし。