明日雨降ってホスイ〜!!

雨が大嫌いな私が1年に1回雨乞いのお祈りをする。
明日町内会の運動会なの。
子供の頃から運動大嫌いで、運動会拒否症候群。
小学校の頃はお弁当を母と二人だけで食べなきゃいけないって理由も大きかったし。あれは、かなり精神的に辛かったな。私の子供の頃は周りに離婚した家の子ってあまりいなかったし、周りが家族総出で車座でお弁当食べてるって時に、ひっそりと。なんとなく白い目で見られているような気もしたし。
中高は一貫して応援団活動。応援団だと徒競走とか出なくて済むし。今でもそうだけど、地声がデカイし。
うちの町内会、殆ど60歳以上だから、どうしても出場しなきゃいけない。毎年「だれか、年寄りの冷や水で救急車出動したらいいのに!」って願ったりする。そしたら、次の年から運動会なくなるし。
去年は雨で中止で、お弁当やジュース、ビールなど配給されて、お家で食べたから超嬉しかったんだけどね。
今年は夫も仕事じゃないから、晴れたら二人で参加して、弁当をご馳走になる予定だけど、やっぱり雨キボンヌ。