サクラの4・7

gukky2008-05-27

よなぬかって言うの?
出勤前の読経やってた。右上の写真は見事な保護色のミヒャエル@キッチンマット。

二階に上がれないようにフェンスを買った。サクラが以前通っていた美容室のトリミング台からの落下がもとで、目が見えなくなったってこともあって、「落ちる」ってことにはとても神経質になってるので、可哀想だけど、階段を上がれないようにした。近所のミニチュアダックス君の件もあるしね。
この二日ぐらい、トイレの失敗なしで過ごせてる。ボチボチうちの生活リズムとミヒャのリズムが合ってきたようだ。最近は真夜中の食洗器の運転音にも目覚めなくなったようだ。ほら、夜間電力利用で食洗器を運転させてるから、11時以降に大きな音がするのよ。もう、すっかり慣れたみたい。
私がお買い物とか、フィットネスクラブに行く時はケージの中でお留守番。出際にちょっと悲しそうに後追うけど、帰宅する頃は寝起きを誤魔化そうとしてるよ。