庭で咲いてた

gukky2008-05-22

ピンクのつるバラを切ってサクラのお仏壇にお供えした。このつるバラ、麻布10番の花瓶と同じ種類みたい。スプレー咲きでいい香り。パイナップルをほんの一切れと一緒に。

ミヒャエル、今朝のお散歩でトイプードルの嵐君とお友達になった。その前に会った同じトイプードルの男の子(名前聞くの忘れた)ともお友達になれた。この辺りは男の子ばっかりだなぁ。嵐君は去勢してた。なのにミヒャったら、その部分ばかりに興味を示す。もう〜!やっぱり嵐君は不本意だったんだろうから、古傷を舐めるような真似しちゃだめだよ!!
ミヒャエルは元気者だから、お散歩も結構時間かかる(30分ぐらい)し、坂道もものともせずに、どんどん上がっちゃう。坂を下りたら、今度は上らなきゃいけないのに、今度は階段もどんどん駆け上がる。全てが新鮮な驚きだ。サクラは途中で抱っこして欲しいって、立ち止まって私の顔を見つめていたけど。そう言えば、フレンドリーなミヒャでも柴は少々苦手のようだ。この辺り唯一の柴の女の子のスーちゃんにも迷惑そうな態度をとられてしまう。あと、女の子と言えば、ヨーキーの桃ちゃんしかいないけど、まだ会ったことないなぁ。桃ちゃんも高齢だから、あんまりお散歩しなくなってしまったのかしら?

ちょっとは顔も紹介したいので、左手にジャーキー、右手に携帯でパチッとやってみたけど、彼の可愛さはまだ伝わらないかもなぁ。

ソファーの背もたれのとこで摑まり立ちして、窓の外の不審者(いないよ!)を威嚇?見張ってるミヒャ。サクラも若くて眼が見えてた頃やってたよね!