十犬十色

gukky2008-05-31

犬種によって性格の違いがあるとかって言うけど、個犬でそれぞれ性格が違うんだわ。同じマルチーズでもサクラとミヒャの性格は違うし、身体能力にも大きな違いがある。
人間と同じだわ。よくアフリカンって全員がリズム感抜群で、運動神経も抜群のように思うけど、中にはドン臭い人もいるのと同じなんだわ。
ミヒャの体脂肪率は5%以下なんじゃないか?と思う程筋肉質で、太腿のとこの筋肉がコリッと美しい。お腹だってタルミが全くない。走れば大型犬より速いし、ジャンプ力もすごいから、全身バネのようだ。性格だって、誰にでもフレンドリーだし。マルチーズって犬種に対する先入観みたいなものが全て払拭された感じ。
今朝の散歩でも、知らないオバサンの足に縋ってた。犬好きオバサンだったから、ズボンが濡れても嫌な顔しないで、可愛がってくれた。お友達ワンコのビーグルの萌ちゃんとも遊んだ。毎日写したいんだけど、中々上手く撮れないのが残念だ。