ブチキレ@パウダールーム

S尾ハイインパクト終わって、入浴後ってもう12時前なんだ。お風呂の一番端っこのとこがオシッコ臭かったってのも腹が立っていたんだけど、ドライヤーのとこに、なんだかお化粧道具が置いてあったんだ。私がドライヤー使い始める時は既に置いてあって、「誰かがすぐに来るんだろうなぁ?」と思いながら髪を乾かして、床に落ちた髪の毛をクイックルワイパーで掃除してもまだ持ち主が現れなかった。お昼前ってお腹空いてるし、皆忙しくない?それなのに、ドライヤーが一台使えない状態だった訳だよ。その間何人も「誰か来るんだよね〜。」とその場所のドライヤーを使わずに右往左往したんだ。ドライヤーの空きはその一台しかない状態だったんだよ。すると、一人のオバサンが誰かとオシャベリしながら現れたんだ。本人は既に髪もセット終了して、メイクも終わってた。で、キレタ訳よ。「ちょとお〜!道具置きっぱなしでどういうこと?皆忙しくしてて、迷惑したんだよ!!」と喚いたんだ。するとそのオバサン「ハイハイごめんなさい。」って全く反省の色もない。反省してたらハイハイなんて言い方しないでしょ?心の中ではベロ出してる時の謝り方だよね。だから、思わず、「ハイは一回でいい!!」と怒鳴ったわ。
いい年して、ほ〜んとに感じの悪いオバサンだったよ。時々いるんだよね〜そういうオバサンって。子供の頃に習わなかったっけ?ハイは一回でいいとか、よそんち行ったら、お行儀よく!って。