[うだうだ]我慢ガマン

今日は夫がお休み、朝から録画したピンポン観てる横で惰眠を貪ってた。
夫がポテチ食べるって言うから、コーヒーいれてっておねだりしてみた。
さあ、ここから大変だった。彼の動きが目に入ると、手を出してしまうから、横になったまま、目を閉じたままで。
コーヒーメーカーに水入れる、ドリッパーに紙フィルターセットして、粉を入れる、スイッチON 。
先ず、紙フィルターのありかを指示したって、全く違う場所を探してる。ヒスが起こりそうになっても我慢ガマン。粉の入った瓶も分からないんだから、指示。
紙フィルターのセットの仕方だって分からないんだから指示。

いい加減にはスイッチONしたっていいだろ?って頃になって、目視して唖然としたわ。
水は、コーヒーメーカー本体ではなく、コーヒーが落ちてくる方に入ってたわ。

もう、何十年もコーヒーいれてんだのに、全く理解してなかった夫に呆れ果てたから、当然口汚く罵ってやったよ。

ま、そういう場面は今回だけじゃなく、度々再々だから、夫はめげない。

明日も仕事お休みだから、コーヒーは夫にいれて貰うよ。