[うだうだ]気温が下がって

封印していたシフォンケーキを焼く気分になれた。
暑い時期は中々メレンゲ作る気にならなかったんだ。
卵白と生クリームのホイップは低温じゃないと上手くいかない。
なので、一番簡単なカスタードプリンばかり作ってたんだけど、今朝はホットケーキミクスでバナナシフォンに初挑戦してみた。

飾り付けするのは中々面倒な作業なので、本日は土台のみ。
上手に出来てるかしら?
今焼き上がったばかりだから、型からはずす訳にいかない。

プチ鬱気分&胃の調子が悪かったけれど、お菓子作る意欲が出て来たから、そのウチにまた元気になれるかも知れない。

こんな早朝には頼りにしてるケーキ屋さんに教えを請う訳にいかないのがネック。でも、シフォンケーキの型とか、飾り付けする時のプレートは彼女に頂いたんだよ。