第一号ゴーヤ?


待ちに待ったゴーヤの雌花が開花した。雌花って最初っから可愛いゴーヤをつけてるんだね。面白い(ガリレオの福山様風に)

スウィート・コーンらしき髭がのぞいてるよ。この年になるまで、とうもろこしがどのように結実するのか知らなかった私は馬鹿ですか?そうですか。で、ずぅ〜っとてっぺんの穂みたいなのが実になるんだとばかり思っていたんだわ。5本植えてあって、それぞれが2本ぐらいは結実させる見通しなので、10本ぐらいの収穫を見込んでて、お世話になった人や似非東京人にあげる積もりだけど、取らぬ狸の皮算用ってのはこういうことか?無事に収穫できるようにと願うばかり。
既に、美味しいゆで方なんてのをグーグルさんにきいてみたりした。
とうもろこしのゆで方(水から) by う り 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品こないだ知人にゆでたのを貰ったのだけど、その時に皮付きのまんまだったから、びっくりしたのだけど、美味しさが違ったから、この皮付きでゆでる方法はよいのかも。