忌まわしい記憶のため

紙を買いだめする癖のあるgukkyです。おはよう!!
あれは確か昭和50年ぐらいだったと思うのだけど、オイルショックで何故かトイレットペーパーが中々入手出来ないという体験した。そのせいで、うちの階段下の物置はトイレットペーパーとティッシュペーパーの在庫の山。昨日長男からバーベキューセットあるやなしや?とメールあり。そう、このバーベキューセットも忌まわしい記憶と繋がるのだけど、それは家族限定ということにして、このバーベQセットが紙の山の一番奥の一番下にあるので、全ての紙を出さなきゃいけなかったのだ。で、トイレットペーパーとティッシュペーパーの数を数えたら、なんと12ロールが7個、5箱組(200枚入り)が10重ねあったのだ。とにかく、この物置の在庫が少なくなってくると、言いようもない不安に駆られるので、安売りすると必ず買わなきゃお尻がムズムズ(エヘッ?)してしまうんだ。近隣のスーパー、最近は12ロールで底値が228円だったりするのだけど、こないだちょっと遠くの卵の安いスーパーでは188円だったので、すかさず買い求めたのは言うまでもない。
今日の花

ツルバラになりきれてない赤のツルバラ。今年二回目の開花、夏場は花を咲かさない方がバラの体のためにはいいのだけど、やっぱり咲いたほうが嬉しい。一回目の花より小さくなってる。
早速白バラと一緒に切って飾った。

すご〜く満ち足りた気分だ。