♪外は今日も雨降り〜!!

毎朝4時過ぎに寒くて目が覚めてしまうgukkyです。おはようございます。
多分30年ぶりくらいに同じ部屋で夫婦で寝てるんだけど、私はベッド、夫は畳の上、しかも頭は逆方向に向いてて、夫は南枕、私は北枕という状態だけど、同室なのは間違いない。家庭内別居は解消されたけど。。ヒトエニ、クーラー運転を避けるだけのためとはいえ、夫婦間の耐暑温度差が多分2度ぐらいはあるので、毎朝寒くて、寒くて。こりゃぁ電気代は節約出来ても、薬代が嵩むんじゃないか?って思う程。えぇ、毎朝パブロン飲んでるのよ。だって頭痛いんだもん。
昨日もほぼ一日雨だったから、庭弄りも出来ないし、エアロ行くのだって雨の中行く程のこともない感じだったから、っていうか、風呂さえ行かなかったんだけど、台所の換気扇周りとかの掃除をした。すご〜く頑張ったけど、汗なんてぜ〜んぜんかかない程の気温ってどうよ?暑いのいやだけど、ここまで行くとちょっと不安。地球温暖化って嘘なんじゃないの?寒冷化してんじゃない?と思う程。納得のいく綺麗さになったけど、次男も夫も何も気が付かないってのもどうよ?細かいことにイチイチ口出ししたり、積極的にお掃除参加されるのもあんまり有難くはないけれど、こう無関心だってのもねぇ。。。まぁ汚れていてもあんまり気にならないらしい性格は好ましいんだけどね。だって、ダラダラしていたい時の方が多い怠け者で「汚れてたって、死ぬことはないさ!」ってのが座右の銘の私にとっては好都合なんだけど。