蝉怖い

初代ペットの芝のラコちゃんは低空飛行の蝉だって襲い掛かって食べてしまってたのだけど。。。。
昨日の散歩時、道端で弱って寝転んでる蝉を見つけたミヒャったら、怖いらしい。とっても興味はあるのだけど、(中々歩き出さないで見つめてる。)でも、近づけてやると、後ずさりしてしまう。こんなことじゃ、カラスにだってやられちゃうよねぇ。カラスよりも確か小さいし。。。トンビとかだと。。。。
もう少ししたら、散髪する予定。二週間に一回の散髪が腕の悪いトリマーにとってはやり易いのよ。さっき、バンダナをはずしてやったら、勘のいいミヒャは一目散に奥の部屋に逃げた。奥の部屋だとまだいいんだわ。テーブルの下とか、椅子の下に避難されると、捕まえるのに苦労するよ。