アマルフィー

朝のハイインパクト終了後11時40分にジムのロビー待ち合わせで、近隣のスーパーでラーメン、ミニ丼セットかきこんで、12時20分上映開始の奴。
チケット売り場のオネイさんが「3時○○開始のですか?」って質問するから、「はぁ??」と思ったのだけど、なんと空席は最前列から2番目という超観辛いとこ。でも、3時間も時間つぶしなんて出来ないから、そこで我慢したのだけど、驚く程の動員数だった。平日なんだのに。
やっぱりフジTVは上手いのかなぁ、それとも亀山千広が一枚かんでるからか、超面白かった。難癖つければキリがないけど。例えば普通の外交官がそこまで腕力だとか、捜査能力とかある〜?とか、しかもどんどん走るしぃ。。。外務省キャリアなんでしょ?多分東大とか出身な筈で、頭はいいんだろうけど、体力ってどうなのよ?あんなに機敏に動けるもんなの?拳銃の前で怯むことないばかりか、人につきつけたり出来るもん?と思ったりしたけど。。。
とにかく、イタリア死ぬまでに一度は行きたいなぁと思った。アマルフィーの綺麗なこと!暮らすのは超不便だろうけどね。まぁ犯人はすぐに分かってしまうけど、その動機とかってのは。。。
多分黒田さん、次回作もありなんじゃない?ウルグアイとかで。。。っていうか、シリーズ化しても不思議じゃないよ。とりあえず、青島<<黒田だね。
でも、正直に言うと、導入部分は寝てたんだ。だから、福山様の一回目の登場場面は見逃した。だって朝4時過ぎ起きだし、ハードレッスン後だし、昼ごはんたらふく状態だったんだよ〜。
アマルフィの魅力:イタリアが誇る世界屈指のリゾート都市の歴史と文化