朝から雨

ったく、何時になったら梅雨が明けるのか?ってぐらい。昨日もお買い物なしで済ませたんだからねぇ。昨日なんてすごい手抜きで、から揚げともろきゅうだった。きゅうりはもちろんもらい物だし、鳥手羽元はグラム58円というものだから、すご〜い安上がりメニューだった。もろ味は勿論実家から送って来た自家製米麹味噌の5年ものみたいな奴で、美味しかった。
そうそう、夕方Oちゃんが玉葱を持って来てくれた。こないだも貰ったばかりだから、現在在庫が17個もある。当分買わなくても済むよ、有難い。
なんて、書きながら色々考えてみたら、これは今日も買い物なしで済ますことが可能な予感。
オムレツ、かぼちゃの煮物、きゅうりの酢の物。うん、これでいいや。買い物の手間と時間が節約出来たから、今日は冷蔵庫の掃除をすることにしよう。こないだドアのポケットのとこで、さしみ醤油の瓶がひっくり返って、滅多にお刺身なんて食べないものだから、キャップのとこがパカパカになってたらしく、醤油びたしになってるんだ。
今日の花

こうやって見るとすご〜い豪華だけど、実際は花径2センチぐらいのミニバラだ。雨で枝が倒れてしまうし、花もグチャになってしまうけど、こうやるとなんだか楽しい気分。挿し木にしてあるよ。