[C型肝炎]昨年10、11、12月は

職場のご厚意で、殆んどお休みさせて貰ったおかげで、すっかり元どおりのC型肝炎生活だ。
例年大晦日の真夜中に除夜の鐘などのお手伝いしてたけれど、今回何十年ぶりかに大晦日元旦二日とお休みだった。
そして初仕事は三日から4連続勤務で、その内定時で帰れたのが3日ぐらい?なんとかこなせているようだ。
つまり、肝臓癌の開腹手術したとは思えないぐらいの回復ぶり。
暮れから正月のご馳走だって驚くほどの健啖ぶりだった。ご馳走のお供はこれ!

完全にお酒がやめられたみたいだ。オールフリー飲んで宴会参加してくれると、家族も気がねしない。で、お酒飲まなくなって、イビキもかかなくなったし、睡眠時間も常人に近くなったわ。弱った肝臓に飲酒がどれだけ負担をかけてたかって思う。これ、痛い思いして開腹手術したおかげだわ。二度とお腹切りたくないらしい。