[ミーハーおばさん]大発見

iPhone5の機能を大発見。
巷で不評のMAP、今回の旅行では大活躍した。
目的地の位置を間違えなかったら、上手にナビしてくれる。以前のMAPは音声案内しなかったし、曲り角のことが、分かりにくくて、行き過ぎてしまったり、早めに曲がってしまったりして、Uターンしなきゃならない展開ばかりだったのだけど、正確な案内で、しかも音声でも案内してくれるから、ナビ画面を見れないドライバーも分かりやすい。ま、漢字の読み方が変で、例えば宍道湖だと、シシミチミズウミ、国道はクニミチっていうから、笑えるし、慣れるまでは頭の中に???がいっぱい浮かんだ。
あと、さっき気がついたのだけど、キー画面にマイクのマークがあるから、何だ?と思っていて、さっきタップしてiPhoneと言ってみたら、iPhoneと打ち込んてくれた。きっともっとアプリを充電させると、色々便利に使いこなせるのかもだけど、これまたAppleStoreへログインするパスワード忘れているから、次男が帰ってからやって貰わなきゃ。
あと、充電する時のiPhone側の穴が前より小さくなったから、車で充電することが出来なくなったわ。ま、ミュージックのとこも空っぽだから、カーステレオの代用も出来ないし、電池もそれ程は減らなかったけど。。。