サプライズ企画

大成功!!
ホームクラブの祝日プログラム発表になってすぐに系列店のもファックスして貰ったんだ。西部に桃ちゃんのがあって、しかもそれが昼間だったので、Oちゃんに声を掛けたら、丁度O竹に住んでる妹さんのとこへ届けなくてはならないものがあり、再三請求されてるのだけど、「○ィッタ行かんといけんけぇ、行けないよ!と伸び伸びになってたから、丁度いいわ!!」ということで、ファックス貰った日には参加が決まった。でも、私が緘口令をしいたんだわ。「桃ちゃんを吃驚させて、喜んで貰おうよ!だから、桃ちゃんに言ったら駄目だからね!!」って。
大成功!!だったよ。階段を上がって来た桃ちゃんの目に一番にペットボトルに給水中のOちゃんの姿が飛び込んだんだから。ホントに階段落ちするぐらい驚いてたし、喜んでくれた。もう、それだけで私は嬉しかったよ。Oちゃんも友達のAさんも久しぶりの桃ファットに戸惑いながらも、楽しそうに踊ってた。それを見てるとちょっと感動した。どっちも私よりは7歳ぐらいは年上だから、体力の心配もしたのだけど、今日も元気にしてて、「ありがとう〜!!楽しかった!誘ってくれてありがとう!」って言ってくれたので、嬉しかったし安心した。
朝の9時半に家を出て、O竹経由のちょっとした小旅行だったし、年の離れた人と一緒に小旅行ってのは初体験に近いものだったのだけど、道中もとても楽しく過ごせた。秀逸はOちゃんの小学校の頃の話で、先生に「Oちゃん、汽車に乗る時には履物を脱いで乗るんだよ!」って教えられて、子供だからその言葉を信じて疑わなかったって話。戦後の貧しい時代に山奥で育って、色々あったけども、今こうして遊んでいられるって幸せなことだよね。。。みたいな。
帰りに美味しいケーキ屋さんに寄ってもらって、ロールケーキを二本お買い上げ。一本はgukky家のために、一本はOちゃんにお礼に。