花ッコリー


さっき収穫した。殆ど毎晩のように花ッコリーをお浸しにして食べてるのだけど、昨夜は豚しゃぶに投入して味ポンで食べたら、超美味だった。今春菊が食べられる大きさになってないので、代わりに入れてみたら、これ春菊より美味しいかもってぐらいだったよ。
時々雪が舞い落ちてて超寒いのだけど、ちょっと農作業などしなくては。とりあえず、春菊跡地にこないだっから作ってた生ゴミから肥料をって奴を漉き込んで、石灰を撒いておいた。ここにはつるなしのインゲン豆を植えようと思っているのだけど、いつ頃種まきしたらいいのか分からないので、今からグーグルさんにきいてみよう。

インゲン(いんげん)栽培 育て方 〜おもしろ野菜発芽適温が15度はないといけないみたいなのでもうしばらく待たなくてはいけないよなぁ。さて、10度ぐらいでも発芽してくれる野菜はないものか?これもグーグルさんで調べてみよう。