もしくはミーハー

http://cxq02002.sblo.jp/article/35401701.html#comment関西在住だからβで叩いて、ペグリバっていう王道の治療なんだろうと思う。ホントに患者数の多い病気で、見た目元気そうに見える病気だよなぁ。こうやって、誰でも普通に「糖尿なんだよ〜。」とか、「血圧がねぇ〜。」とかって言うように「C型肝炎なんだわ〜。」って言える世の中になってきつつあるのかも。そういうふうにならないと、普通になんでもない人々が病気のこと理解しようとかってならないし、そうならないと、国を挙げて助けてあげようってことにはならないと思うんだよね。まだまだ、IFN投与しさえすれば全治するって思ってる人もいるだろうし、空気伝染でもするかのように誤解してる人もいるだろうし、いかがわしい過去を持った人が罹る病気なんだろうぐらいに誤解してる人だっているんだと思うから、有名人がカムアウトしてくれるってのはいいことだと思う。そして、ブログってのはやっぱり有効なんじゃないかなぁと思うわ。