スィーツコレクション

今ダダはまりなのがこれらのシフォン系のケーキ達。

次男の誕生日に。ピスタチオシフォンにピスタチオのクリームとフルーツ類と。

クリスマスに。プレーンのシフォンにチョコクリームそしてシュークリームも乗っかってる。

某所へご挨拶に持参する予定だったお菓子とほぼ同金額で買った代替ケーキ。

ピンボケだなぁ。一昨日Oちゃんに寄って貰って買い求めたロールケーキ。Oちゃん昨日会うなり、「美味しかったわ〜!!」って涙を流さんばかりに喜んでた。実はOちゃん「ケーキはいつもバイエ○ンに決めてるんよ。娘がバイトしてたんだわ。」と言ってたし、私もこのお店のケーキに出会う前は同じバ○エルンに決めてたのだけど、ここのケーキを食べて以来虜になってしまって、借金してでも食べたくなる時があるぐらいだ。Oちゃんもはまってしまったようだ。ヤマザキのスイスロールの10倍くらいの値段だけど、納得の美味しさだ。やはり材料がいいのと、甘さが丁度いい。脳が疼くほど甘くはなく、だからと言って、砂糖が高かった?ってこともない上品な甘さと、口どけのよさ。チョコも美味しいよ!!
他にもいっぱい食べたのだけど、食べたい気持ちが強すぎて、焦って食べて、写真映す余裕もない時があったのだけど、栗のシフォンなんて超美味しい(超高いけど)。