歯医者7回目

愈々ラス前。仮歯を装着した。3時半開始で終わったのが5時15分くらいだった。歯のない状態が長く続いていたのだから、いざ仮にではあっても歯が揃ってしまうと、違和感ありまくり。かみ合わせのチェックしては少しずつ削るという作業を繰り返し、なんだか変なものを口にかまされて、ひんやりとした粘土みたいなものを何回も押し当てられてっていうもの。所要時間もたいしたものだったけど、料金もたいしたもので、3,650円だった。次回は25日3時の予約で、本物の義歯(ブリッジ)装着して全てが終わる予定だけど、8,000円ぐらい用意しとくように言われたorz
帰宅してみると、ミヒャがオシッコしたいし、お腹も空いてるし、母さんに甘えたいしってんで超ハイパーだった。結局、ごはんを半分くらい食べた段階で我慢出来なくなったらしく、ドアに体当たりするので、散歩に出かけ、帰宅後に残りのご飯を食べるという始末だった。