筋肉痛

休むことなく毎日ジムに通って、適度と言わず、過度に運動してると、筋肉痛を感じることなかったのに、この風邪引き以来金土日と休みがちにしてたら、休みの日には筋肉痛になってしまう。不思議だなぁ。でも、少しは休んだ方が身体にはいいのだろうから、当分はこんな調子にしようと思ってるけど。
木曜日、朝のハイインパクト、結局最後まで倍速ジャンピングジャックのアーム付きがクリア出来なかった。夜のプロポは最終週で加わったアームがしどろもどろだったけど、レッスン参加し始めて初めて85点ぐらいは出来たような気がする。夕方、ヨーガ30というアクティブヨガっぽいものにも参加。そりゃぁ、ちょっとヌルメってのは否めないけど、ジンワリ汗ばんだ。パワーヨガはあまりにもきついなぁってな体調の時や、身体堅めの人はやってみる価値ありかも。続いてパワーフィットもコリオ変更後初参加したのだけど、久しぶりだったから、かなりきつく感じた。来週からはキチンと参加しなくちゃ、筋肉が全て体脂肪に変わってしまう悪寒。
金曜日、夫が休みなので、超早めの夕食(5時開始)を済ませて、7時からのプロポ参加。先週Kさんが面白いよ!って言っていたので参加。うん、面白かったよ!!ハイパーローでやったことあるステップだったから、割合スンナリ出来たし。とにかく、汗ビッショリになれるのが一番いいし、間違えたりしたって、あんまり落ち込まなくたっていいってのが好きだ。大声だしてやったから、気持ちよかった。