大激痛

がはしった。いつもだと翌日に前日のこと記事にするんだけど、今日はホカホカの今日のこと。3時前から開始のパワーフィットに参加した時に、頭が割れそうなぐらいの大激痛。それは、1セット目の二の腕の筋トレのあと、ステップ台に両手をついたプッシュアップ(ナロウ)をやり終えて、次のセットの準備してる時に突然襲ってきた。頭を締め付けられるみたいな痛み。まるで、孫悟空が頭にはめてる金属を和尚さんによって締め付けられてる時のような痛みだった。これはヤバイ!ひょっとしたら、くも膜下?脳の血管が切れた?とか、知ってる限りの病名が頭の中を駆け巡った。で、インストラクターの迷惑になると思ったから、ステップ台やマットや錘やバーを片付けて、レッスン開始後10分ぐらいで退場。ジムスタッフのS水さんに事情を話して(話してるうちに治まったから、ほんの5分足らずの大頭痛だった)血圧や心拍数を測ってみたんだけど、血圧は上が105、下が65と高血圧ではなさそう。心拍数も67とかって数字だった。ひょっとしたら、血液がドロドロ?とか思ったりしたから、冷蔵庫の納豆を食べたあと、ネットで色々調べてみたのだけど、低血圧のせい?と勝手に思い込んでるのだけど。元々頭痛持ちではあるのだけど、生まれて初めて体験する頭痛の種類だったから、ちょっと心配ではある。