頭痛の原因

は、やはり低血圧とリンクしてるような印象。昨夜参加したストレッチエアロの始まる前にガリバー君に事情を話したところ、そんなような答えだった気がする。親切に教えてくれたんだけど、ちょっと内容を忘れたっぽい。どうも他のジムでも同じようなことがあって、そこの場合倒れてしまって、救急車で運ばれたみたいだ。で、今後の予防対策としては、あんまり追い込んでシャカリキになって頑張らないことみたいだ。何しろ、同じプッシュアップなら、ナロウでやりたかったり、錘だって重いものを使ったりしたい、頑張りたい性分が災いしたのじゃないかと、楽観的に。どうせやるんなら、一生懸命やりたいっていう性分で、力入れすぎだもんね〜。もういい加減には年のこととかも考慮して、お気楽にやらなくちゃいけないみたいだけど、いざとなると、頑張ってしまうんだなぁ。
10月は風邪の影響で思うように出来なかったけど、月曜日だけはなんとか自分の中で最低点ではあるけど、クリアしたっぽい。今月は他の曜日もクリア出来るといいなぁ。まだまだ限界じゃないと信じたいけど、悪あがきかも。