夕立騒ぎ

ヘロヘロになってF1のスタジオから出たとこで、F田嬢が「gukkyさん、お隣の人から電話で、雨降ってるから早く帰りなさい!!」って。
ギャッ、布団も洗濯物も干しっぱなしだったんだよ。というのも、クーラー取り付けするのにベッドの上の布団にホコリやなんかが落ちちゃうからって干しといたんだけど、あんまり早くに取り込んでしまうと、暑くて眠れないと思ったから、3時に家を出る時そのままにしといたの。
もうね、汗びっしょりのウェア(赤のTシャツに白の超ショートパンツ)のまんまでチャリで猛ダッシュで帰宅。カンカン照りだったから、洗濯物は濡れたものの、即蒸発したものと思われ、被害はなかった。が、布団はね〜。でも、仕方ないから部屋に広げておいたのだけど、これもカンカン照り効果なのか、寝る前には気にならない程度になってた。
それにしても、エアロビのウェアのまんま、それも54歳のオバサンのウェアにしては過激な格好でチャリってのは、かなり恥ずかしいものがあったよ。
で、少し小降りになるまで濡れ鼠のような格好のまんまで夕飯の支度して、またもやチャリでジムへ戻ってお風呂はいった。ちょっと寒気もしてたからジックリと温まったよ。やれやれ。
今日はそんな失敗しないようにしなきゃ。