繁華街勤務

僧侶Aはまたもや繁華街勤務で、昨夜は何時のご帰還だったのかも定かではない。2時ごろまでは帰ってこなかった気がするけど、さっき部屋を覗いたら討ち死にの体で寝てた。いつもの休日だと既に起きてきて朝食を待ってるんだけど。
私達親子は近所のイタ飯屋で飲んだよ。親子二人で仲良く酒を飲むなんて、しかも母と息子って組み合わせで、うだうだと楽しそうに飲むの図って割合珍しくない?これがイケメンだともっと誇らしく自慢なんだけど、あんまり見た目はよくないってのが難点。
うだうだの話題はもっぱらエアロビクスとかだよ。だって、共通の趣味だもん。彼の専門の法律関係なんてこっちはチンプンカンプンなんだし、わたしの得意分野なんてあんまりなくって、強いて言えば、お料理だったりするけど、そんな話題じゃ2時間もくっちゃべっていられないもんね。そう、飲み放題ってのをオーダーして、2時間は飲まなきゃ損だと思ったからさぁ。単価が500円平均のドリンクを4杯ずつ飲んだから、1500円っていう金額をクリアしてよかったよ〜。ビールだとお腹太ってしまうから、カクテルにしといた。