お休みだったけど

次男が4月に入会して4ヶ月、体重が4㎏減。それでもまだ小太り状態ってのは免れないけどね。たったの4ヶ月だけど、既に6月から上級エアロビクスのレッスンを受けたってのがこの体重減に繋がったのかもと思う。上級レッスンはステップが複雑だから、かなり脳を使う。体の中で一番カロリーを消費するのは脳らしいからね〜。そう言えば、ノーベル賞の授賞式に肥満の人はいなくない?それとか、肩で息するような外科医って見たことないし。インテリゲンチャーってのは概ね中肉中背のような気がするよね。やっぱり太ってるとあんまり賢くは見えないんじゃないかなぁ。
最近では、他の人のお手本にさえなれるぐらい上達したみたいだわ。回転のある動きの時なんて、皆が次男を見てるらしい。K賀さん曰く「ボクちゃん、リズム感がバッチリだね!」
そうそう、K山君の写真を見つけたよ。http://www.geocities.jp/fitta4/news4.html一番上の写真の肩から腕にかけての汗のかきかたが若者だよね〜。オバサンになっちゃうと、何故か汗が大きな水滴になってしまうんだ。若者の汗って、こう霧を吹いたように水滴が小さくって美しい。Y田君の汗も同じ感じだ。