あ○○ろ納涼大会

恒例の町内会の納涼大会だった。町内の道路にビニールシートを敷いて、提灯を張り巡らして、テーブルなど用意して、生ビール、焼き鳥、鮎ヤマメの塩焼き、焼きとうもろこしなどの出店(町内会の人のボランティア)が。gukky親子は座布団(道路に直だとお尻が痛い)ポテトサラダ、柿の種など持参で。夕方6時半過ぎから8時頃まで飲む飲む。生ビール350mlぐらいで250円という安さだから、心置きなく飲める。親子3人のテーブルに近所のオジサンが参加して盛り上がる(?)このオジサンの奥さんっていうのがもう30年以上リウマチを患っていて、看護の様子をちょっとだけお話して貰った。世の中には色んな病気があって、大変だ。リウマチの奥さんって結構いるみたいだけど、日常生活が大変だよね〜。よく30年以上も看てあげる。素晴らしい夫婦愛だ。