ラス前4本

もうすぐレッスンを受けられなくなってしまうK山君とLYNX先生のレッスン受けまくり。
朝8時4分に最寄の駅を出るJRに次男と二人で乗り込んで一路東へ。
次男はK山君のレッスンをあんまり受けたことがないので、母が何故に彼を気に入ってるのかが理解出来てないかも〜と思ったし。
「あのね〜、とにかく動きが綺麗で、ダイナミックなんだよ!」と言ってきかせても、やはりそれは百聞は一見にしかずっていうから。それに、K山君とは干支も血液型も同じで、結構馬が合うし。つまり、一昨日の誕生日で次男と同じ歳の23歳。
パワーフィット、ストレッチポール、ハイインパクト。特に朝9時半からのパワーフィットに感動の汗。
「いつものパワーフィットより汗かいたよ〜!!」と、次男の感想。
そう、フォームのチェックや注意点をずっとアナウンスしながら、楽しくリードしてくれたから、こっちも気を抜けないんだ。
「ええ、細かいところまで注意しまくります!!」って言ってた。
ストレッチポールは誰のレッスンでも眠くなるんだから触れない。
ハイインパクト、やっぱり退職は勿体無い!!すご〜くダイナミックで、綺麗な動き。運動強度が申し分ない。それに弾ける若さっていうか、パワフルだ。楽しく汗かいたよ!!でも、残念ながら教わる側のレベルの問題もあるのだろうけど、3週目だか4週目だろうけど、右往左往してる人もチラホラ。私たち親子(初参加)の拙さがあまり目立たなかった。
K山君のレッスン以外にS尾さんのファットバーニングも受けたけど、同じような習熟度だったので、これは彼の指導力の問題と言う訳でもなさそう。
夜のファットバーニング、燃えたよ。
こちらの方は、やはりエアロビクス歴の長い人たちが多いせいか、私がちょっと足を引っ張るぐらいで、見事な群舞。もちろん、指導力もありまくり。だって、この私がちょっとだけ足を引っ張るって程度にまで指導してくれるんだから。今でこそドン臭さも普通のドン臭さ並になったけど、先生のビギナー初めて受けた頃の私は、例えばオクレ兄さんぐらいのドン臭さだったんだもん。こないだガリバー君にその話をしたら「えっ!そうだったんです?!」って驚いていたから、そのドン臭さを知ってるのはN村先生とLYNX先生とK山君ぐらいだけど。それに、K賀さんは知ってるかぁ。いつかシミジミと「上手になったねぇ!」って言ってくれたし。