筋トレ&コアトレ三昧@2スタ

今回のプログラム改編で初心にかえって、筋トレをしよう!コアを鍛えよう!と決めたので、今更の感もありつつ、ストレッチポールだとか、キュッとシリーズとかにも精を出してる今日この頃。勿論アクティブヨガも頑張ってる。
ストレッチポールをやり始めたきっかけは「これ出来る?」と師匠に言われたこと。それは、N村レッスンでやるという、基本姿勢のまま、片足をもう片方の足に引っ掛けて、それでポールのうえでバランスをとり、肩甲骨を動かすために両腕を天井へと伸ばしたり、引っ込めたりするもの。これが中々難しくコアとかバランスとかにはちょっと自信があったのに、出来なかったものだから、ちょっとムキになって頑張る羽目になったんだ。なので、最近暇さえあればストレッチポールの上に寝てるgukkyおばさん。まぁ、もう出来るようになったのだけどね。ただ、右肩の可動域が狭いのをなんとか是正したいし、とても気持ちいいので、レッスンも参加してる。F本、Y田、Y内、と参加してる。まぁ寝てしまうんだけどさ。
あと、筋肉魂を二枠。バーベルを使って負荷をかけてやる筋トレ、長い間ラディカルパワーに参加しなかったものだから、筋力も持久力も衰えていて、とてもじゃないけど、45分のサーキットにいきなり参加は躊躇。やっとチェストプレスを中と小一個ずつの錘をつけられるようになったところ。以前はアームカールでも大一個とかでやれたのだけど、まだ無理な予感。でも少しずつは筋力も元に戻れてるんじゃないか?と感じる。
そして、これが一番言いたかったのだけど、やっと体脂肪量が減る兆しだ。昨夜の桃F1終了後の体脂肪量が9,2kgというのをたたいた。まぁ帰宅後に似非ビール飲んでたら、繁華街から帰った僧侶Aが天むすを。そりゃぁ食べてしまうよねぇ。一個にしとけばいいのに、全部食べてしまったんだから。。。運動後ガッツリ、しかも日付の変わる頃に食べる。。最も太りやすいパターンと分かっちゃいるけどやめられなかったわ。