第9地区

巷間の評価が高いからって夫の希望を聞いた。最近夫の選択が結構ヒットしてるから、素直について行くんだ。
超面白かった。勿論寝たか?寝なかったか?っていうのが判断基準っていうのはいつも通り。苦手なSFだから、どうかなぁ?最近寝不足が続いてるから寝るかもなぁという不安も吹き飛び、まぁ気持ち悪いエイリアンがウジャウジャで目を背けるシーンもありつつ、設定はありえないものだけど、作り方がニュースっぽくって、エイリアンに対する人々の反応なども、こういうことってアルアルと肯けるようなものだった。ラストシーンが笑えた。
ひとことで言うと、アバター<<<第9地区気持ち悪さは同じ程度だけどね。
一番狭い劇場でやってたけど、結構な動員数だったわ。映画好きってのはCMやってなくっても、話題になっていなくても、面白い映画は見逃さないのかもね。
それにしても、ナイジェリアの人が怒るんじゃないの?南アフリカのスラムのあたりの風景はこないだのインビクタスで見たところと同じ場所?っていうぐらい既視感ありまくり。
「素直になれなくて」瑛太がカッコイイ!!なんといってもスポーツ(サッカー)やってたからだろうけど、走り方が綺麗だし、俊敏そうな動きだよなぁ。身体も綺麗だしねぇ。やっぱり、若い男は身体が命だよなぁ。おばさん見るだけなんだからなぁ。樹里ちゃんもいかにもって感じの歩き方とか動きとかが上手いよなぁ。そりゃぁ、綺麗な動きとか姿勢とかだって出来るんだろうけど、普通の晩生の真面目な女の子ってあ〜いう感じじゃないと。この役柄でモデルのような動きとかされると、リアルな感じが失せるものね。ツィッターも更に広がる?日本ダルクも協力してたみたいだから、焙りとかのシーンもあるのかもね。色んな要素盛りだくさんの印象だな。