二週目突入

木曜日、開始時間のこともあるから、午前中はアクティブヨガに決めた。これから半年はやっていくって決意したからだろうけど、久しぶりに汗がポタポタで充実感ありまくりで手抜きなしでやったかも。勿論スポーツドリンクたっぷり飲んだから、足も攣らなかったし。休憩のポーズとかルックアップの時の背中から腰のあたりにかけて綺麗に直線的になるように努力した。もう4年目だけど、やっとなんとか鋭角的なマウンテン(?)三角定規のような感じの休憩のポーズになれつつある?ヘタクソの作った三角おにぎりみたいな丸い背中から腰って感じじゃなくなりつつある?
夜のハイインパクト、コリオ変わったってことは気がついた。「二週目なのになんでこんなに身体が覚えてない?もしか変わった?」って感じ。出来なくても超楽しかった!!
金曜日、男祭りだなぁ。7時開始は無理だけど、7時15分開始はなんとか。雨の日は夫の帰りも遅くなるから、夕食開始も遅くなったけど、「いただきます!!」ってセリフは家族全員で言えた。でも、半分ほどしか食べられなかったけど。雨だから途中で家に帰るってこと出来ないのが辛かったよ。マッサージチェアなんて入会以来二回か三回ぐらいしか座ったことないから、スタッフ嬢に使い方教えて貰ったぐらい。それにトイレだって使用したくないし、お風呂入ると疲れるし、ましてやファイドゥーなんてやらかすと疲れ果てるの分かってるし。。。とにかく待ちくたびれたわ。先生には「途中で退場するかも!」と宣言してたけど、面白かったから結局通しの頃までは楽しんだんだけど。
土曜日、雨上がりの家事に追われて、午前はお休み。午後、新人スタッフのローインパクト→Oさんのファットバーニング→Y内ストレッチ45。新人スタッフ、可愛い!!こんなに初々しくって守ってあげたくなっても、そのうち翻弄されまくりになるんだろうんぁ。それが楽しみ!!子育てと同じだよ。Oさんレギュラー初でちょっとてんぱってたけど、赤ちゃんみたいで可愛い。肘のとこなんて桃のように可愛いかった。流石にY内さん身体も柔らかいわ。まさに素人の女王だ。筋力もあるし、身体も柔らかいし、なんといってもコリオも面白い。今期こそエアロ中上級の本数が3本になったけど、Y内組は殆ど全レッスンを網羅するんだから、同じコリオを使いまわすってこともしないんだもの。身体は綺麗だしなぁ。