ふぅ〜!!

超多忙&ハードな二日間だった。G1レベルで再燃するほどハードな二日間だった。
今日の雨を見越して、農業に従事してた。流石の花ッコリーも勢いがなくなったし、頑張ればまだ収穫出来るけど、いつまでも抜かずにおくと、次の作物の植え付けとかが遅れてしまうので、撤収したり、耕したり、種播いたりと。。。
草むしり、去年のドクダミ&ペパーミントのことを思えば大分楽だけど、それでもしつこいドクダミを先頭になんと草の生命力繁殖力の凄いこと。
今朝の生ゴミの多かったこと!確か5往復したよ。殆どは花ッコリーの残骸とか草だったけど。
昨日種播いたのは、ほうれん草、モロッコ豆、人参、大根、ゴーヤ。既に苗が植わってるのがキュウリ。インゲン豆も可愛く双葉がのぞいてるし。モロッコ豆なんて植える場所に困ったので、新規に開拓したり(相変わらず移植ゴテ一本で)したものだから、肩こりも半端じゃない。
で、専業農家じゃなく、居酒屋gukkyもgukky弁当も年中無休だし、エアロマニアなんだから、超忙しく泣いてる暇なんかなかったよ。
トマトの苗も買ったので、植えたいとこだけど、雨降ってるからなぁ。明日はジムの知り合いのSさんがなにやら野菜の種をくれるって言ってたし、又もや耕しておかなきゃなぁ。