さらに凹む

http://cxq02002.sblo.jp/article/36940072.html#commentばんばんさんは陰性化したことあるけど、夫は未だかつて一度たりとも陰性化したことなんてないんだから、絶対にウィルス壊滅とかってことはなさそうだ。なので、今後IFN治療は肝炎の進行を食い止めるという目的でのみしか投与しないことに決めた。無駄に副作用のきつさや欝なんて傍で見守るこっちが参ってしまう。出来る範囲で楽しく暮らすってことを第一に考える。と、今は思うけど、そのうち変わるかも知れないけどね。あと、こないだの高齢になればなるほど著効率が下がるってのも、やっぱりねぇ〜って感じだしね。別に自暴自棄になったり世を儚んでいる訳でもないよ。巨人のキムタクのこととか考えると余程幸せなんだからさ。残された家族、そりゃぁお金には不自由しないだろうけど、3人の子供抱えてこれから一人前にするって精神的に大変だろうと思うもの。