[うだうだ]今日中にやらなきゃ

オクラ、トマトの種蒔き。
畑作り。

フト気になって調べてみたよ、去年のタケノコ堀りはいつ頃だったんだ?


http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?of=6&word=%A5%BF%A5%B1%A5%CE%A5%B3


15:20追記
朝の9:00頃、ディスカウントのスーパーへの坂道に桜が5本植わっている中の一番成績のよい木。

買い物終わって帰り道、Oちゃんが車で通りかかり、買い物誘われたけど、断った。今日ジムに行くんじゃないの?って聞かれたけど、今日は畑やらなきゃ!って言うと、ストレス発散しなきゃ!って。イヤイヤ、畑が気になってエアロやってらんないよ〜。と応えた。
で、予定の作業は全てやったよ。

秋に蒔いたサニーレタス、時々食べられるようになった。

右側が2,3日前に大根蒔いた所で、左は今日人参蒔いた。その左にほうれん草も蒔いた。こないだ蒔いたほうれん草が中々発芽しないと嘆いてたんだけど、今日種の袋を読んだら、発芽適温が20°Cだから、まだなんだと納得。

小松菜は発芽した。
オクラとトマトの種蒔きした。