巣作り

もう、何ヶ月も前からこうなる事は分かっていたのだけど、結局今頃になってやり始めた。2階の8畳の洋室が司法関係志望者の部屋になり、着々とそれらしい雰囲気を醸し出してきた。もとの使用者の中学入学時に買った学童机(小学校まで使っていた机は6歳違いの末っ子にお下がりしたので)の作り付けの本棚にはそれらしい書物が並んだ。
なので、母は冷蔵庫の掃除に着手。なんだか電気冷蔵ゴミダメ化していた模様。なにしろ、去年の春に色んなことがあって以来、やりたくないことには一切手をつけずに、やり過ごしてきたので、本体の方の棚部分はまだしも、ドアのポケットのところなど、細々としたものだらけだった。例えば、お刺身にくっついてくるワサビとか、ヨーグルトの砂糖とか、餃子のたれだとか、肉まんのカラシとか、色々。
それらを思い切って処分した。根が貧乏性なので、なんでも保存しておきたくなる性格。で、紙パックの牛乳とかジュースも置けなくなっていたのを、改善。


未来のお嫁さんに冷蔵庫開けて、ビール持って来てもらうなんていう作業も出来る予感。


野菜室にも取り掛かろう。(ちょっと、飽きたので休憩でした)