機種変した

携帯は夫のお下がりなのだけど、携帯としての役目を果たさないので機種変した。
普段はあまり使わないから、全く問題はないのだけど、今回のように旅に出た時不便。
夫は変わり者で、なんでも満タンにしなくては気がすまない性格らしく、電池が切れていないのに、毎日充電していたのが原因なのか、電池の減りが早くて、すぐに電池切れになってしまうのだ。
携帯なのに、常にコードとともにいなくてはならないような始末だった。
で、ホワイトプランとか色々面倒な説明をされたのだけど、よく分からないままに。ワンセグ?もちろん未理解だから、最低限の機能で。以前は東芝だったのだけど、今度はNEC。なんか使い勝手がイマイチ分かり難いけど、一番安かったから。