真夜中に

僧侶Aの御入来withミヒャエル。Tシャツの肩のとこが濡れてる。「ションベンしやがったorz.」
こっちだって寝ぼけ眼だよ、だって深夜1時過ぎてて、寝付いたのが12時頃だったんだもん。ミヒャエルはだいたい、僧侶Aの枕元に寝るらしいから、肩のとこが濡れるのは当然だよね。
う〜む、夕方の散歩の時もちゃんと規定量は放出したと思うのだけどなぁ。寝る前に歯磨きガムをしゃぶってたから、喉渇いて水を大量に飲んだのか?まぁやってしまったことは仕方ない。昨夜はケージに幽閉してやった。本犬、きっと何故に幽閉されたかなんて分かっちゃいないだろうけど、色々言葉で叱ったって、叱る元気もなかったんだけど、多分理解不能だろうからなぁ。
さっき散歩から帰って、お風呂に入れた。まぁ、偶に失敗しても仕方ないよね。環境に慣れたようでも、やっぱり、もっと時間はかかるよ。ただ、こんな失敗するうちは可愛い女の子に色気づいたりするのはおかしいんだからね!>ミヒャ。人間だと結婚する年になって、オネショしたりするのは許されないんだから!!

お風呂あがりに耳掃除してやると、こんなに真っ黒なしかもデッカイ耳垢が。本当に耳垢なんだろうか?病院行った方がいいのか?これでも最近は収穫高が減少してるんだ。もっと前はもっと凄かった。