今日の占いカウントダウン

一位のいて座だったのに、交通事故だよorz.
事故そのものはホントにたいしたことはなかったけど、ホボ半日を無駄に過ごした。
そして、よくよく考えないといけない。5%値引きシールって、そんな犠牲を払ってまで固執することはないんだよ>僧侶A
珍しくカープが勝ったから、今朝9時前には近隣のスーパーにチャリで駆けつけ、5%引きシール目出度くゲトしたのだけど、文字通りズサーッ!!
ゴミ収集車と衝突したんだ。
近所のおじさんが慌てた様子でピンポンして、「お父さんが、車とぶつかった!」と言おうとしたのだろうけど、どうも私にはそう伝わらなくって、ガレージのヴィッツにぶつかった傷がないかなんて確かめながら、道へ出て、現場だろう場所(家から20歩ぐらい)へ走ったら、道に倒れた夫がいる。傍らには前カゴがへしゃげたチャリ。思わず、カゴを手で直そうとすると、オジサンに制止された。「そのままにしとけ!」夫はというと、道路に仰向けになってるんだ。「救急車呼んだ?!誰か呼んで!!」見物してる近所の奥さんが家から電話してくれた。「警察は?電話して!!」なんて妙に冷静に仕切ってしまった私。救急車はすぐにやって来てくれたので、同乗して病院へ。まぁ、怪我は大したことなくって、普通の人だと、すぐに起き上がってたのだろうけど、どうも夫は初めてのことだから、ちょっとオーバーにしてたのかも知れない。救急車の救急救命士は保険屋時代の顔見知りの人だった。こういう怪我をした時には必ず「C型肝炎だから、気をつけて!!」と言うのは、もう習慣になってる。姑の転倒事件などでも必ず言ってるから。
病院でお金払わなかったよ。だって、自転車VSトラックなんだから。診断書もあったから、「これ、誰に渡すの?」「警察です。」ってことだった。処方箋持って行った薬局(病院の隣だ)でも、断固としてお金払わなかった。「お金払うぐらいなら、この薬要りませんから、返します!」と喚いてやった。
住宅街で、ブレーキが間に合わない程のスピード出すのは如何なものか?数年前までは徐行運転必須の標識のあった小学校幼稚園と隣接した道路で、子供達も遊ぶし、犬も散歩する道路なんだのに。
病院からのバス代2人分で320円は払わない訳にいかないから、払ったけど、相手がこの辺をちゃんとしてくれるのだろうか?320円を5%シールで元とろうと思えば、6400円も買い物しなきゃ駄目なんだから!!
それにしても、何か事があるのは全て私以外の人で、いやになる。偶には私だって病気とか、怪我とかねぇ、心配かけてみたいよ。