夫婦喧嘩の真相

こないだの喧嘩の原因はもう一匹マルチーズの女の子4歳を譲って貰う話がもう本決まりってとこで、夫に「マルチーズもう一匹貰うことにしたから!」という宣言。
「ハァ?やっていけるのか?」「こんなにちょっとしか食べない犬なんだから、一匹も二匹もあんまり変わらないし!」
「じゃぁ、クーラーつけ過ぎるとかって文句言うなよ!!(怒)」って。実はその一週間くらい前に電気代の再引き落としのハガキが届いた時に「もう!!稼ぎも少ないのに一晩中クーラーつけてんじゃないよ!!全く!!(怒)」と喚いた事件があったばかりで、その時は大人しく我慢してた夫だけど、心の中で怒りを発酵させていた模様。別にマルの女の子が来るのが嫌な訳ではなく、可哀想なワンコを助けてあげたい気持ちは持ち合わせている優しい僧侶なのだけど、江戸の敵を長崎でとりたかったらしい。
でも、ミヒャエルの奈良ママに問い合わせたところ、ミヒャエルはお散歩の時とかに見せるフレンドリーな態度からは想像でき難いのだけど、他のワンコと同居というのは苦手だということが分かった。ミヒャ独占欲が強くて、他のワンコを噛んだりとか、吼えたりとかはしないのだけど、一人でいじけてしまうタイプだということが分かった。それでも、家へ譲って貰うことに決まれば、色々な障害とかも克服して、仲良くマルの女の子とも一緒に暮らすつもりだった。本質的に犬好きの夫が一番可愛がることも予想されたことだった。
ところが、どうもそのワンコの所在が不明になってしまったらしい。
 
ということで、今後は一人っ子として生きることになったミヒャ。実を言うと、かまわれ過ぎて、いやになってるかのも知れない。勿論かまうのは母さん、今朝もプチ散髪されたのだ。顔周りと耳をやったのだけど、可愛いね!!