犬を飼いたい

と思ったら、
誰でも子犬の時から育てたいと思うだろう。でも、子犬を育てるのは決して生易しいものじゃない。人間の赤ちゃんとおんなじで夜鳴きするし、ご飯だって離乳食とかもあげなきゃいけないし、トイレの躾もいれなきゃいけないから、とっても大変なんだ。
その点、今回のミヒャエル、亡くなったサクラのように事情があって、元の飼い主さんが譲ってくれるワンコだと、少なくとも夜鳴きってのと、離乳食からは免れる。
特に、マルチーズやヨークシャテリアみたいな小型の室内犬だと、成犬になっても小さいまんまだから、サクラのように老犬であっても、赤ちゃんみたいだし。
2008年07月 : NPO法人ペット里親会
ペットショップに行く前に、高いお金で血統のいいワンコをって前に、行き場のない可哀想なワンコ達を救ってあげるってことにしたい。
いつも眺めてる掲示板は犬の里親募集 : 飼主探しの無料掲示板 - dogoo.com
いつでも里親募集中
http://www.pe-net.jp/