スタッフエアロ

に拘って参加した。
新入社員のデビューが2本。F上ミドルロー、Y内ステップエアロ。
アサイチでY本さんのビギナー30。今まで何回か見守った中で一番好感の持てるものだった。心配された動きの変な癖みたいなものが全くなくって、素直で綺麗な動きだった。何より姿勢がとてもよい。声もマイクなしでもいけるのでは?と思うほどとおるし、カツゼツもよかった。そして、彼女の性格がとても素直なんじゃないか?と思えるレッスン運びだった。彼女はチアリーディングやってたらしいので、人前で物怖じすることはなさそう。
8月からプロポ担当になるT君、同じく新入社員のコリオはとてもユニーク。殆どの人が戸惑っていたように思う。Y田君のユニークさとまた一味違うけど。レッスン以外では物静かな彼がとても元気に張り切っていたので、若干驚く場面もあった。彼はエアロやってたらしい。
F上ミドルロー、参加者は少なかったけど、全員楽しそうにしてた。このジムではミドルローってレッスン自体に馴染みがなさそう。何?それ!!的な声も聞かれる。もっと、レッスン内容とかの啓蒙というか、説明というか、そんな事すべきだと思った。ローインパクトハイインパクトの違いとかも知らないままの人も沢山いるみたいだ。ローインパクトっていうのは原則飛び跳ねないステップばかりで構成される。ハイインパクトは飛び跳ねてるステップで構成される。。。とか。で、ミドルローっていうのは、中級ローインパクトであり、ハイパーローっていうのが上級ローインパクトってぐらいの括りはどこか目に付くところに掲示でもしていかないと、祝日などの時の動員数が芳しくない。とても楽しいレッスンなのにって思った。飛び跳ねないから足への負担も軽いし、難度強度も中級設定なので楽しめるのに。今彼女のレッスンは旬だよ。
Y内ステップエアロ、楽しかった!!間違えても置き去りにされるとこが好き。こっちは間違えてるのは充分自覚出来るのだから、指摘されると余計舞い上がって間違えるものだから。何回か通しでやる中に一度くらい完璧になると、それで満足なんだ。