居眠り磐音

連続11回も放送があるらしいから、超嬉しいよ。当分木曜日夜は時代劇。やっぱり、山本耕史様かっこよかった。なにしろ、運動神経がいいから、素早い剣さばきってのにも無理がない。ただ、鰻を割く仕事のとこはどっかの鰻職人の手だった。わたしゃ、手とか足とかってのにうるさくって、手の指とか爪とかまできちんと見てるんだわ。山本耕史様の手の爪ってのは、ディカプリオ様にも似ていて、あんまりカッコイイ爪ではないの。マニキュアの塗り甲斐のあるような爪じゃなくって、可愛い爪。なので、すぐに鰻職人のオジサンの手だって分かった。あと、足については、赤ちゃんみたいなふっくらとした足が好きで、自分の足も含めて、節くれだった、あんまり肉のついてない足は好きじゃない。で、一番嫌いな足ってのは、小汚い外反母趾の足の爪にペディキュアしたりしてる足。アンクレットとかがあると尚更。時々いるんだよね〜。やっぱ、綺麗な足にこそペディキュアすべきだと思うけどな〜。