[ミーハーおばさん]フラジャイル

面白そう。
まず、病理医師って存在を初めて知った。
やれ血液検査だのMRIだの夫が検査受けまくっているけど、そこに病理医師がいるなんて思いもしなかったよ。画像診断ってのは担当医のwakkyが下すもんだとばかり思っていて、検査技師が依頼された検査をする。
そう思ってたんだ。
ドラマの中では病理医師が顕微鏡覗いたりしてたし、カンファレンスにも立合ってたわ。
なので、こんな印刷物のコメントは病理医師のものだったのか?

と言うことは誤診というのは、担当の臨床医と病理医とどちらも最終的に同じ見解で間違えたって時に起こるの?
ま、素人であり、ミーハー的な感想だし、原作は漫画だけど、ちょっと目新しいドラマ。