月曜日

朝からファイドゥー30→プロポーション→ヨガ→ステップ45→F1
最近ファイドゥーが辛くなくなった。別に楽しくて仕方ない訳でもないけど、以前のように最前列でやんないとテンションが上がらない(努力して盛り上がる)ってことはなく、テンション低いまんまでも淡々とやれるようになった。別に嫌いなまんまだけど、一応上半身のシェイプアップのためだけに最低限の参加だというスタンスだから、30分でしかも初心者の方々に混じって、ゆるくやるのがいい。
超久しぶりにヨガをやった。相変わらず面倒な整理券を貰って。。。。ふ〜む寒いよ!昨日やったのは弓のポーズ。あれ、鏡で自分の姿を見れない位置でやると、左右の足の上がり方とか角度とかが同じように上がっているのか全く見当もつかない。まぁ、全て平均以上の出来ではあったけど、やっぱり手続きが面倒だし、隣近所の人と手や足がぶつかるし、気まぐれで参加した私のせいで、楽しみにしてる人が整理券貰えずってのも悪いので、今後は遠慮する。眠いし。
ステップ、コンビネーション覚えられない病が一番顕著に表出するよねぇ。誤魔化しが一切きかないから、間違えると一人だけステップ台の向こう側にいたりするもん。何回か通しした中で間違えないで出来たこともあったってぐらいの出来。
そして、F1超楽しかった!!ひょっとしたら、面を変えたり、真ん中で分けたりするかも知れないという読みで、そんなことになってもうろたえないようなとこにポジショニングしたのだけど、取り越し苦労だった。でも、たまにはそういうのもあってもいいなぁと思えるようにはなった。