不景気に強い?

月曜日に行った1000円カットの最中、「不景気だよね〜!!」なんて話すと、店長とおぼしき男が「そうですかねぇ?うちはあんまり影響ないみたいですわ〜。。まぁ今後はどうなるか分からんのですが。。。」と。
なんでも、来客数が増えてるのだそうだ。ふ〜む、今まで高いお店に行ってた人達が1000円カットへ流れてるということらしい。そうだよなぁ、カットだけだと、1000円で充分だよって考えるようになるよなぁ。一度ヘンテコにカットしちゃうと、死ぬまで変なまんまってことはなく、一月もすれば髪は伸びて、気に入るようにカットして貰えばいいんだしね〜。でも、この不景気になる前から1000円カット御用達の私はこの先さらに生活が苦しくなったら、どうすれば??仕方ないから自分でカットするか〜!
「このお店で色々観察してテクを盗んで、犬の散髪にも役立てているんだよ。刈り上げしてるの見てたら、コームとバリカンでグィーンとやってたから、それ真似てみたりしてんだよ!」と話したら、2週間に一回ぐらいの散髪の方がやりやすいとのことだった。あんまり伸びてこないうちにやる方が難しくないのだそうだ。最後に「まぁ、犬は変になっても文句言わないし、気楽だよ!」と。