4000円分

儲けた。ミヒャの散髪、犬の美容室だと4500円かかるんだ。で、私がやると、シャンプーのお湯とか、その後のドライヤーとかの電気料金を考慮にいれて、4000円分は儲かる勘定だよ。
ほぼ二週間に一回の散髪だから、それ程毛が伸びてないようだけど、いざ散髪すると、結構毛だらけ。顔も身体も一回りも二回りも小さくなる。
そうそう、最近夜寝る前の散歩とか、朝の散歩で黒ラブのボス君と遭遇することが続いていて、ボス君の真っ黒とミヒャの白が真っ暗の通りを仲良く歩く。ボス君、でっかくて28㎏、ミヒャは2,8kgあるやなしやで体重比が10対1、二匹が仲良く歩く姿はそれだけで笑える。ボス君はとっても優しい性格なので、ミヒャも安心しきってる様子がみてとれる。
ボス君のお父さんはその昔、ボス君を犬の品評会とかに出場させて、チャンピオン犬とかにしたかったらしく、訓練校に通わせたりしたのだけど、ボス君はそういうことが嫌いな性格だったらしく、大会出場した帰りにはお父さんが肩を落としていたんだ。でも、癒し系のボス君は誰とでも仲良くできるいい子だよ。ちょっと食いしん坊で、時々お母さんが楽しみにしてるお菓子を平らげたりするのだけどね。